授業場所 |
|
■普通教室 □コンピュータ教室 □特別教室 □体育館
□運動場 ■屋外 □その他〔 〕 |
|
|
|
授業形態 |
|
■一斉学習 □グループ学習 ■個別学習 □補習 □その他〔 〕 |
|
|
|
ITを活用する場面 |
|
□導入 ■展開 □まとめ ■その他〔課題,撮影,デジタル編集作業,発表,映像情報発信のためのWeb提示〕 |
|
|
|
ITを主に活用する者 |
|
■教員 ■学習者 □その他〔 〕 |
|
|
|
ITを活用する目的 |
|
□課題の提示 □動機付け □教員の説明資料 □学習者の説明資料 □繰り返しによる定着 □モデルの提示 □失敗例の提示 □体験の想起 □比較 □振り返り □体験の代行 ■その他〔課題の考察と提示,デジタル編集作業,マルチメディア作品の制作,映像情報発信のためのWeb提示〕 |
|
|
|
活用するIT |
|
■コンピュータ □プロジェクタ □スクリーン □電子ホワイトボード □実物投影機 □デジタルカメラ □ビデオ ■インターネット ■デジタルコンテンツ □CD-ROM □スピーカー ■その他〔デジタルビデオカメラ,大型プロジェクタ,携帯用スクリ−ン〕 |