授業場所 |
 |
□普通教室 ■コンピュータ教室 □特別教室 □体育館
□運動場 □屋外 □その他〔 〕 |
 |
 |
 |
授業形態 |
 |
□一斉学習 ■グループ学習 □個別学習 □補習 □その他〔 〕 |
 |
 |
 |
ITを活用する場面 |
 |
□導入 ■展開 ■まとめ □その他〔 〕 |
 |
 |
 |
ITを主に活用する者 |
 |
□教員 ■学習者 □その他〔 〕 |
 |
 |
 |
ITを活用する目的 |
 |
□課題の提示 □動機付け □教員の説明資料 □学習者の説明資料 □繰り返しによる定着 □モデルの提示 □失敗例の提示 □体験の想起 □比較 □振り返り □体験の代行 ■その他〔生徒の創造的な(音楽)活動〕 |
 |
 |
 |
活用するIT |
 |
■コンピュータ □プロジェクタ □スクリーン □電子ホワイトボード □実物投影機 □デジタルカメラ ■ビデオ ■インターネット □デジタルコンテンツ □CD-ROM □スピーカー ■その他〔MIDI音源・WAVE音素材 映像とサウンドを結びつけ編集するソフトウェア 作曲・編集用ソフトウェア〕 |