授業場所 |
|
■普通教室 ■コンピュータ教室 □特別教室 □体育館
□運動場 □屋外 ■その他〔藤井川での水生生物による水質検査〕 |
|
|
|
授業形態 |
|
■一斉学習 ■グループ学習 □個別学習 □補習 □その他〔 〕 |
|
|
|
ITを活用する場面 |
|
■導入 ■展開 □まとめ □その他〔 〕 |
|
|
|
ITを主に活用する者 |
|
■教員 ■学習者 □その他〔 〕 |
|
|
|
ITを活用する目的 |
|
□課題の提示 ■動機付け ■教員の説明資料 ■学習者の説明資料 □繰り返しによる定着 □モデルの提示 □失敗例の提示 □体験の想起 □比較 □振り返り □体験の代行 □その他〔 〕 |
|
|
|
活用するIT |
|
■コンピュータ □プロジェクタ □スクリーン □電子ホワイトボード □実物投影機 ■デジタルカメラ □ビデオ ■インターネット ■デジタルコンテンツ □CD-ROM □スピーカー □その他〔 〕 |