授業場所 |
|
□普通教室 ■コンピュータ教室 □特別教室 □体育館 □運動場 □屋外 □その他〔 〕 |
|
|
|
授業形態 |
|
■一斉学習 □グループ学習 ■個別学習 □補習 □その他〔 〕 |
|
|
|
ITを活用する場面 |
|
■導入 ■展開 □まとめ □その他〔 〕 |
|
|
|
ITを主に活用する者 |
|
□教員 □学習者 ■両方 □その他〔 〕 |
|
|
|
ITを活用する目的 |
|
□課題の提示 ■動機付け □教員の説明資料 □学習者の説明資料 □繰り返しによる定着 □モデルの提示 □失敗例の提示 □体験の想起 □比較 □ふり返り ■体験の代行 ■その他〔課題解決の実験〕 |
|
|
|
活用するIT |
|
■コンピュータ ■プロジェクタ ■スクリーン □電子ホワイトボード □実物投影機 デジタルカメラ □ビデオ □インターネット □デジタルコンテンツ □CD-ROM ■スピーカー □その他〔 〕 |