| 授業場所 |  | ■普通教室 □コンピュータ教室 □特別教室 □体育館 □運動場 □屋外 □その他〔 〕 | 
								
									|  |  |  | 
								
									| 授業形態 |  | ■一斉学習 □グループ学習 □個別学習 □補習 □その他〔 〕 | 
								
									|  |  |  | 
								
									| ITを活用する場面 |  | ■導入 ■展開 ■まとめ □その他〔 〕 | 
								
									|  |  |  | 
								
									| ITを主に活用する者 |  | ■教員 ■学習者 □両方 □その他〔 〕 | 
								
									|  |  |  | 
								
									| ITを活用する目的 |  | □課題の提示 □動機付け ■教員の説明資料 ■学習者の説明資料 □繰り返しによる定着 □モデルの提示 □失敗例の提示 □体験の想起 □比較□ふり返り □体験の代行 □その他〔 〕 | 
								
									|  |  |  | 
								
									| 活用するIT |  | ■コンピュータ ■プロジェクタ □スクリーン ■電子ホワイトボード □実物投影機 ■デジタルカメラ □ビデオ □インターネット □デジタルコンテンツ □CD-ROM □スピーカー □その他〔 〕 |