(1) |
プロジェクタで投影したオーストラリアの地形を学習ノート(白地図)に記入させる。 |
|
|
(2) |
内陸部の厳しい生活を理解させるために水・電気・医療サービスなどを自分の生活と比較させる。 |
(3) |
オーストラリアの気候帯をプロジェクタで投影して自然環境と農業と関係を考察させる。 |
(4) |
アボリジニーの呼称や政策の変化などについて説明する。アボリジニーを電子百科事典で検索させる。 |
|
|
(5) |
鉱産資源が乾燥地域に分布することをプロジェクタで投影する。 |
(6) |
貿易に関してオーストラリアと日本を比較させる。 |
(7) |
珍しい動植物・観光地を電子百科事典・インターネットで検索をさせる。 |
|
|
(8) |
貿易相手国をプロジェクタで投影して説明する。 |